細胞活性化

みんなの前向きな気持ちが、
どんどん良い仕上がりへとむかいます

おはようございます^_^

今年は毎度お馴染みプロ科&キラプロさんディズニーナンバーを

1曲から2曲へ変更して。

1曲に出演するメンバー数を減らしてみました!

(こちら、コロナ対策です…)

いままで紛れていたひとも、今回はよく見えるかな?

広ーい空間で おもいきり踊って欲しい!!

きっと最高です!!!

ーーーーーー

毎回レッスンで会うみんな。

発表会という目標に対して、

「今」

とても充実しているのが、イキイキと生きているのが分かります。

ただでさえ若くてフレッシュな細胞なのに、さらに活性化しているのでは?と思っちゃいます。笑

私たち(大人)も頑張らないとですね〜!

TDL20thアニーバーサリー
ドリームスオンパレードから。
舞台でキラキラなみんなをご覧下さい!

着れた!でも…

こんなムード、すきです

おはようございます^ ^

洞至先生作品のタップお衣裳が全て到着したのでみんなで試着です。

最近はネットでそろえることも多いですが、なんといっても問題は

サイズーーーーーー!!

「先生、着れません〜!」と、にこにこ(?)訴えてくる生徒さんもいたり…

衣裳が小さめなのか?みんなが大きく育ってしまったのか?  謎は深まるばかり…。

小さいものを着れるようにするのはなかなかたいへん(当て布探すも、改造するのも皆、えらい作業です)

と、いう訳で、育ち盛りのダンサーには、ワンサイズ大きい衣裳を用意します。

が、

今回はちょっと大きいようでした。(汗)

ここから、綺麗にみえるようにみなさん(お母さん)のウデで…どうぞ宜しくお願い致します。

ピッタリ過ぎでも、早がえで破っちゃうから…ほんとうに注意です!!!

先日、他の先生が言ってました。 「女の子はお衣裳がだいすきね〜」

ハイ!!! その通りです!!!

さあ、舞台をお楽しみに…!

治してもらう

時間が取れたので、久しぶりのメンテナンスに行ってきました。(ほんとに久しぶり。1年以上してません)

温泉だけじゃ、やっぱりダメか…(あたりまえ)

「あらあら。ストレートネックぎみですね…」

ほんと?(まさか、このワタシが…)近ごろは、めっきりデスクワーク多いものねえ…とついつい感心しながら治療は進んでいきました。

痛いところもガチガチなところも含めて、先生、私のこの厄介なお肉達を、、、重労働ほんとうにありがとうございます。

「はい。治しておきましたよ〜」

先生は飛び出した骨あちらこちらを一回で整えてくださいました。やはりこういうのはプロの技に頼るのが正解ですね。

ほんとうに…。年を取れば取るほど、自分のメンテナンスが大切で。

18歳のディズニー時代には、ダンスヒールでグランジュッテの嵐を簡単に(跳ぶの大好きでしたので満足げに?)してたのにねぇ…。(^◇^;)

5月!長野スタジオ新規生徒募集です!

ダンスを始めるには良い季節ですね!

長野スタジオ テーマパークキッズダンスクラス

火曜日 6:00〜7:00

対象:小学生(定員10名) 初めてのお子さま大歓迎クラスです!

ただいま、小学生がめでたく中学生になり、上のクラスへ進級しました。小学生クラス、大大大募集中です!!

ディズニー帰りのプロの先生が

それはそれは楽しく、丁寧に、教えてくれます!

踊りの振り付けもとっても可愛くて♡

まるでテーマパークに行ったよう。

ついつい踊ってしまうほどです。

ある日のキッズさん、スタンバイ中。

見学、無料体験、 随時受付しています!

このクラスは5月の発表会練習はしておりませんので、新規で入る方にオススメです!

安心して始めることができますよ。

是非お問い合わせくださいね!!

新しい仲間をお待ちしています!!

うれしいプレゼントのおしらせ♡

火曜日テーマパークキッズクラスに御入学の方には、ただいまレッスンで履くバレエシューズをプレゼント中です。(6月末まで)

スイッチをさがして。

さすが。振り付けすると
綺麗な角度にすぐ合わせることができるチームです

振り付けが進んでおります。

長くレッスンし、舞台経験を積んでいる人は、

自分の魅せ方を知っていて、手足の運びかたがとてもスムーズです。自然にきれいなポジションへと、出来るようになります。

でもでも。

オーラは特に…意識的にスイッチをいれないとね!

オーラまで自然にスイッチを入れられるようになったら…

あなたはもう、プロダンサーの仲間入り!!

まずは…このひとたちの中から、

ともかく目立とうよ!!!

ある日。あなたは突き抜けているから!

大きい生徒さんは、
アドバイスするとすぐに自分のものにする。
変わって欲しいから、私もしつこくアドバイス。笑

来たよ!来たよ!

フィナーレTシャツが出来上がってくると
いよいよ本番のステージが近づいてくるのを感じます

今回も続投のキャラクター!

夢のペガサス”ウマコシアス”がハートをぎゅっと

しております!

29周年のテーマ、「愛をおどろう!」にぴったりですね〜

本番のステージで、みんながキラキラ輝きますように!!!

保護者のみなさま、あつ〜い応援を!宜しくお願い致します!

(*^_^*)半袖、長袖、カラーも三色。あったかくてほわほわ〜な世界観に思わず目尻がさがってしまう。そんなデザインがたまりません。

お渡しはもうすぐです^ ^

タップも♬たのし

緊急事態宣言が解除されて
やっとお目みえした洞至先生

ダンサーのみなさん大好きタップ♬

面白いのは、ダンスリハーサルとはみんなの顔つきがちょっと違うこと。

先生はいつもさりげなくて、、、全体をみているようで、でも、実はみんなひとりひとりをよ〜く見ていて。いろいろ逃しません!笑

先生の好きなたべものはお蕎麦だそうですよ

なんともいえない頃合いで振付を進めてくれます。

それにしても、ダンサーズのタップ振り覚えの速さ!若いって…脳味噌がフレッシュだから?! 笑

洞至先生ファンの為に〜もう1枚。
朝はやくから(始発)いつもありがとうございます

絶賛リハーサル中でございます

おはようございます^ ^

諏訪湖のさくら〜今日も美しいね

こちらのブログになかなか慣れていませんが…慣れるためにコツコツいきたいと思います。(応援よろしくです)

ただいま5/30サントミューゼでの発表会に向けて、大絶賛リハーサル中でございます。

ジャズダンスカンパニーは29周年ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

振付を考えていく作業は嬉しく楽しい。でも同時にイメージに合った振りが出てくるまで…とても苦しく感じることが多々あります。(ノ_<)(ずーっと修行中!)

ダンサーとしては、作品が出来ていく過程って凄くわくわくしますよね。純粋に次どうなるのかな!って。

この日は文生先生のコンテンポラリー作品振付でした。ダンサーのみなさんから清々しい風を感じました。^_−☆いつも伸びていくみんなを見るのは楽しい。

今回コンテンポラリーは精鋭9人で臨みます!

諏訪スタジオ☆今月はディズニーの曲で☆

こんにちは。

諏訪スタジオ、テーマパーク&ミュージカルクラスを
担当してます笠原三佳です。

毎日毎日、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
熱中症にお気をつけください。

さて、
8月の金曜日テーマパーク&ミュージカルクラスは、
ディズニーのパレード曲でコンビネーションをやっています☆

テーマは、『曲のイメージを感じて、柔らかい表現を意識してみよう♪♪』です。

ジャズの基礎の動きを中心に振付をしています。
(それと、パレード曲を使用していますので、前に進む振りにしています☆)

腕を上に上げたり、下げたり、手を差し出す、
ひとつひとつの動きにも自分なりの柔らかい表現を見つけてほしいな、と考えています。

そして、
8月最終週のレッスンでは、パレードのように歩きながら踊る、
ということも考えています♪
(生徒のみんなに順番でお客様役をやってもらいながら♪)

『自分が楽しい♪』ダンスが私は大好きですが、
やはり観てくださる方たちに楽しんでもらえるダンサーを目指しています。
私も生徒のみなさんとレッスンの中で、
一緒にいろんな表現を見つけていきたいです☆
(生徒のみなさんの踊りを見て、私も学ばせていただいてます♪)

まだまだ暑い日は続きますが、
一緒に楽しくレッスンしていきましょう☆

笠原三佳

SUWA!テーマパークキッズダンスクラス!

こんにちは☆

諏訪スタジオで
テーマパークキッズクラスを
担当しています笠原三佳です☆

長い梅雨が明け、諏訪にも夏がやってきました^^
風通し良く(もちろん感染症対策も兼ねて)窓を全開に毎週金曜日レッスンしてます♪

暑くても諏訪のキッズさんはとっても元気いっぱいです☆

キッズクラスでは、毎月テーマを一つ決めてレッスンを行っています。

今月のテーマは『手を大きく広げて踊ろう♪』です。

テーマパークダンスでは、よくこの手を大きく広げた“パー”が出てきます。
(これができると他の踊りにも応用できちゃいます☆)

テーマを決めて最初はできなくても、1週目2週目とレッスンをしていく中で、

4週目のレッスンではできるようになっていたりします!
(積み重ねですね♪♪すごい!!嬉しい☆)

さぁ!
今年の夏も暑いですが、
元気に楽しく踊りましょう♪♪

笠原三佳