2024テーマパーク合格と新しい旅立ち

Starbucks SAKUで。ティータイムしました^ ^

いざ新しい仕事へ✨

オーディションに勝ち抜き、合格して、

いよいよ遠くへ出発🛫することになった

momo🍑に会えました。

ありがとう。

良かった✨ほんとうに良かったね〜✨

私も彼女の歳なら迷わず飛び出す…笑

“新しい土地へのわくわく”ったらないですね。

心^ ^も身体も柔らかい歳。

未熟ささえも強みになる。

明るい😀未来しかないですから✨

さあ、彼女が新しい場所へ行っても、

たくさんの人に愛されますように✨

#いってらっしゃーい💕

#また元気に会いましょう

#慣れたころ観に行きたい✈️

#身体きっちり絞るのだ

#エンターテイナーは商品そのもの

#テーマパークダンサー

#懐かしいカム21から始まって

#生徒さん送り出し

#この道30年

#弟子の活躍はいつも嬉しさいっぱい🈵✨

#ゆーにん先生ありがとう!会いたかったな、同期のサクラ🌸

#nami segawa

2023 11/5日 いよいよ諏訪ステージの幕があきます

2023 今年のデザイン

2023を締めくくる、夢&パワーいっぱいのステージです。

瀬川ナミジャズダンスカンパニーは第一部です。

出演は小中高生からインストラクターまで。

テーマパークナンバー、シアタージャズ、タップ、K-pop…50数名のダンサー達が熱演いたします。どうぞご覧ください。

あなたのハートがもっともっと元気になりますように❤️

こころを込めてパフォーマンスします。

お稽古場での最終リハーサルから^ ^
テーマパークキッズさん☆

🌸セガワバレエアカデミー諏訪教室🌸

第17回定期発表公演

2023 11/5(日)

下諏訪文化センターにて

5:00pmスタート(開場4:30)

❤️ 第1部 5:00pm〜”DANCE SHOW” wonderful NAMI World 2023

❤️ 第2部 6:00pm頃〜  “バレエコンサート”

❤️ 第3部 6:45pm頃〜 ”ヘンゼルとグレーテル”全幕

※終演は8:30pm予定です。

⭐️この画面をスクショして受付までお持ちください。ご入場できます。

⭐️※開演直後のご入場は暫くお待ちいただくことがございますので、時間に余裕を持ってお出かけくださいませ。

⭐️※劇場にて上演されるパフォーマンスの撮影、録画はご来場の皆さま全てにご遠慮いただいておりますことをご承知おきください。

^ ^お待ちしています!!!

オーディション動画審査で求められる”大切な”こと

東京/シアタージャズレッスンから。
踊りを極めたい、磨きたいひとの集まりです。

コロナ時期から増えた動画審査…。

たいへんな思いをして撮影した方、

何度も撮り直し頑張って撮影した方…お疲れさまでした。

ほんとうに、たいへんでしたね。

第一次の動画審査のメリットは全国どこにいても、誰でもすぐエントリーしやすいこと。

夢への挑戦も手軽にできるようになりました。

手軽なゆえに”厳しい”という声も聞きます。

実際に見ると表現力があり、空間も使って踊れるステキなダンサーなのに、

動画という平面に収まったときにどうしても映えないことがあります。

リアル審査まで行かれない残念さ…は、私もほんとうに悲しくてたまりません。

「動画ごときのジャッジで、あなたはここで絶対に諦めないで」と伝えています。

では。

どうしたら勝ち進めるか?

ずばり、”スキルがあることを見せつける動画にする”こと。

…だと思う。

当たり前!って思いました? でもそうなんですよ。

ほんとうに、”そこ”です!

もし課題の振り付けがあったとして、

バットマン(足を大きく振り上げる振り)なら、

ブン!と天井まで上げる。

グランジュテ(こちらも足を180°開いて飛ぶ)

も出来る限り水平基準にシュパッと開いて跳ぶーーーーー!!

流れやまとまりも、もちろん大事ですが、

何百、何千とある動画をパッと見てどんどん選ぶとしたら、

まずは、身体能力が高くないと(高いところを強調させないと)、

次のリアルに呼んでみたいと思わないでしょう。

結局、一般的なジャンプや足上げが出来るかたは

たくさんいらっしゃるので。。

取る側が”即戦力となる人材が欲しい”という希望での

オーディションでしたら、選ぶ側として考えてみると、、、、

結局、そうなってしまうのではないでしょうか。。

もちろん、劇団の研究生や学校など、

素質や基礎力に重きを置いて見る場合もありますから、

ここは一概には言えません。

さあ。

“あなたの受けるオーディションは、

即戦力重視?それとも素質重視?”

これをきちんと見極めて、じっくり対策を練って行きましょう。

目標にあわせて、戦術を練るのが重要です。

今日もおつかれさまでした。^ ^

あなたは、、、

お困りごとありませんか?


どう磨いていくか、、
あなたに合った戦術(ステップアップ法)がたいせつ。
あなたの夢を応援します

nami. segawa

2023.東京シアタージャズレッスン再開しました!^ ^

ことしも後半戦!

おはようございます。^ ^

5月のサントミューゼでの発表公演が終わり、

リハーサルで止まっていました、通常レッスンを再開しました。

夏はバイトー!なんて言わないで、笑

是非、原点に戻りにお出かけくださいね。

お待ちしています。

たぶん、このペースですと、今年のレッスンは残りあと10回位です。

いいときも、そうでない時も。

あなたのお話や、お悩みを聞かせてくださいね。

ミニーちゃん完成!

立ち姿、手のうつくしさまでたいせつに。

佐久発表会リハーサル。加奈子先生振付。

ディズニーアドベンチャーランドステージショーのラテンナンバー、振付終了しました!!

今の時点からみっちりヒールナンバーをレッスンできるのは幸せですね。

(ディズニーショーリハーサルで初めてヒールを履いた私。そりゃあもう…たいへんでしたよ!)

生徒さんそれぞれが綺麗に見える足の運び、特にこだわって指導しています。

みんな綺麗に成長しましょう!

本日よりエアコン君登場…
涼やか〜な風!
(^O^)

つぎは佐久教室発表会ですよ

おはよう御座います。気持ちのよい季節ですね

お待たせしました!

次回は佐久教室発表会を開催いたします。

コスモホールにて夕方5:00開演です。

🌟40数年前…中込でお稽古が始まりました佐久教室

たくさんの生徒さんが育ち、今でも”先生お元気ですか?””結婚しました💗”元気に過ごしています”🌸とお便りいただき涙腺うるる…笑

55周年記念発表会はもうちょっと続きます🤏

さあ、何の作品を上演するのでしょう?

正志先生がたいせつにしている”夢のある作品を”

ぜひ観にいらしてください。^ ^

コスモホールの緞帳すてきですね
わくわくします!
こういうテンションたいせつにしたいです

55周年記念発表会、まことに有難うございました💗

NBAバレエ団様より頂戴しました

今年はセガワバレエアカデミー55周年記念、瀬川ナミジャズダンスカンパニー30周年。

サントミューゼにて2日間の大ステージ、おかげさまで無事終えることが出来ました。とてつもないスケールでした。

関わって下さいましたたくさんの皆さま、誠に有難うございました。良い舞台でした。

荻原様より頂戴しました

出演の生徒さん達🌟ひとりひとりイキイキと輝いていて…最高でした💗

素晴らしい経験という宝物が

またひとつ増えましたね。

松浦様より頂戴しました

みなさんの向上心をたいせつに、

今日からまた一歩一歩、丁寧に歩んでいきましょう!

アトリエヨシノ様より頂戴しました

私達もあつい情熱をもち、心を込めて指導していきます。

小林医院様 小林様より頂戴しました

また発表会の感想をご紹介いたしますね^ ^

自分に向き合う…時間

広いスタジオでのびのび
育ちます

金曜日はスワスタジオです!

色々な表現を学ぼうとJAZZクラスはスローナンバーに挑戦。

ふと大人っぽい表現をする生徒さんに成長を感じて。

mika先生振付👩‍🏫 いつもひとりひとりへ優しく丁寧に教えてくださいます。

あたたかく、細やかな先生。

情熱ある生徒さん達!
いい集中力ですね!

新しい生徒さん募集中です!

バレエを基礎に色々なダンス、華やかで綺麗な踊りを目指す方へおすすめします。

プロ科卒業生はミュージカル、テーマパーク、バックダンサーなど多数活躍しています!

マサくん、ゆうたくんに続いて!と日々みんなが頑張っています🌸

サントミューゼ大舞台を終えて

発表会後は
スワスタジオからレッスンスタート

おはよう御座います!!

発表会後、各地のレッスン💗

ともかくみんな突き抜けてる!!同じひとかと思うほど。進化する。

みんなの熱に圧倒される。

こちら月曜日
上田プロクラス
ヒール新曲へ

こんなにも成長させてくれる舞台…

みんな、良かったね。

この場に送り出してもらえる幸せ…ほんとうに有り難いね♫

私も両親に感謝です。

火曜日
佐久平スタジオ
ディズニーナンバー。
火曜日シアタージャズクラス
担当はMika先生

カンパニーでは新規生徒さんを募集しています!

迷っている時間、もったいない!

ぜひ一度お出かけくださいね!

今年も攻めていきます!って言ったのは…

春はもうそこまで🌺

おはようございます!

雪の中、洞至先生がいらしてくださいました。

5月サントミューゼ発表会の振付をばりばりとつけてくださっています。

初めてタップデビューの生徒さんから、タップステージが6年以上の方まで

色々な生徒さんがそれぞれ頑張っています!

みんな、自分の成長を信じて、たのしんでいます!

集中!

大きいチームの振付ですが…あらあら、なんだかすこし難しくなっていませんか?笑

洞至先生タップ当初より振付日には一緒に居りますが、、、この私も悪戦苦闘です🐠これはなかなかのハイレベルではないでしょうか。

洞至先生にっこりと

「今年も攻めて行きます!」とのこと。

そうそう。作り手としてその気持ち、とても大切ですよね…

今年30年目のジャズダンスカンパニー、

最高に元気に楽しく攻めていきます!!

今年のタップ、ハイレベルだけど、出来るようになったら…

大きなギフトですよね!!わくわく!

洞至オリジナルティシャツ
おとな感満載。
オリンピック風🥌に撮影してみました

タップは楽しい。

ですがリズムや出来ないステップがあると、そこでピタッと止まってしまいます。

勉強に似ています。自己流では埋められない。

だから、分からない時はそのままにしないですぐ聞いてくださいね。

教えます!

お友達とも一緒に練習して。たくさん練習して。

そのステップ、100回練習して出来ないときは、その時また考えよう。

だから、100回までは諦めないで。

100回行くまでには…きっとできるようになってますよ🐣

大きくなっても。いつもヒヨッコの気持ちで。挑戦しよう!

👩‍🦱”100回やるまでは諦めるな”

これはディズニー時代、出来ないリフトやテクニックがあり私が壁にぶつかっていた際に先輩から教えていただいたことです。100回やるまでに、それこそ50回へ行くまでにコツを掴み出来るようになっていました。

ありがとうございました😊