今年も攻めていきます!って言ったのは…

春はもうそこまで🌺

おはようございます!

雪の中、洞至先生がいらしてくださいました。

5月サントミューゼ発表会の振付をばりばりとつけてくださっています。

初めてタップデビューの生徒さんから、タップステージが6年以上の方まで

色々な生徒さんがそれぞれ頑張っています!

みんな、自分の成長を信じて、たのしんでいます!

集中!

大きいチームの振付ですが…あらあら、なんだかすこし難しくなっていませんか?笑

洞至先生タップ当初より振付日には一緒に居りますが、、、この私も悪戦苦闘です🐠これはなかなかのハイレベルではないでしょうか。

洞至先生にっこりと

「今年も攻めて行きます!」とのこと。

そうそう。作り手としてその気持ち、とても大切ですよね…

今年30年目のジャズダンスカンパニー、

最高に元気に楽しく攻めていきます!!

今年のタップ、ハイレベルだけど、出来るようになったら…

大きなギフトですよね!!わくわく!

洞至オリジナルティシャツ
おとな感満載。
オリンピック風🥌に撮影してみました

タップは楽しい。

ですがリズムや出来ないステップがあると、そこでピタッと止まってしまいます。

勉強に似ています。自己流では埋められない。

だから、分からない時はそのままにしないですぐ聞いてくださいね。

教えます!

お友達とも一緒に練習して。たくさん練習して。

そのステップ、100回練習して出来ないときは、その時また考えよう。

だから、100回までは諦めないで。

100回行くまでには…きっとできるようになってますよ🐣

大きくなっても。いつもヒヨッコの気持ちで。挑戦しよう!

👩‍🦱”100回やるまでは諦めるな”

これはディズニー時代、出来ないリフトやテクニックがあり私が壁にぶつかっていた際に先輩から教えていただいたことです。100回やるまでに、それこそ50回へ行くまでにコツを掴み出来るようになっていました。

ありがとうございました😊