かわいいミッキーさん (°▽°)

おはようございます(^^)
上田テーマパークキッズクラスを担当させて頂いています秋山明日香です。

金曜日中央クラスのみんなは、とにかく元気元気元気!です^ ^
レッスン前に当然のように始まるおにごっこ。
(スキップおにごっこやツーステップおにごっこ、、などバラエティーにとんでいます^^;)
毎回わたしがおに役なのですが、みんな速くて誰もタッチできません〜(^^;;

でも、このおにごっこ。実はダンスジャンプの練習にもなっているのです。
脚の力だけでなく、全身を使ってバネのように跳ぶジャンプ。この感覚は、小さい頃から身につけておきたいですね。

さて、今月は「ミッキーになったつもり」で踊っています。
ダンスは、ただ順番通りに動いてたくさん跳んで回っているだけではないですね。
(もちろんバレエもです。)
幸せや喜びを伝えられる表現を目指して、踊りのテーマを伝えています。

。。。とはいえ、まだまだかわいいキッズさん(^^)
とにかく楽しんで踊ってくれること!
それがわたしの一番嬉しいことです♪(^^*)♪

みんな、かわいいミッキーさんでしょ!
さぁ、次回のレッスンもはりきっていきましょう⭐️

秋山明日香

上田発表会も終わって、
みんなもっと仲良くなりました!