挑戦する夏にしよう!

2021の夏!!
私たちの夏!!!

こんにちは!

諏訪スタジオ担当の笠原三佳です☆

梅雨が明けたと思ったらあっという間に夏☆になりましたね^^*

毎日暑くてビックリです(・◇・)。°

熱中症・脱水症状にならないように皆様お気をつけ下さいませ♪

さて、先日スペシャルレッスンを開催させていただきました!

参加者は中学1年生~高校3年生まで21名の生徒さんが受けて下さいました(*^^*)

【みなさん、貴重なお時間を本当にありがとうございます☆】

感染症対策、熱中症対策をして行いましたよ(*`・ω・)ゞ

アップからバー、ターン、コンビネーションと

怒涛のように進めていきました。

身体が効くみなさん、

しっかりついてきてくださいました♪

コンビネーションは、なかなかの長さを頑張りました👏

【暑い中での集中力、素晴らしかったです👍】

基礎の部分(バーのプリエ・タンジュ、ジュッテなど)は一人一人回って見ながら、細かい所をお伝えしていきました。

丁寧に説明しますよ〜^ ^

レッスンの中でもお話をしましたが、

基礎という土台があって、コンビネーションがあります。基礎の部分が抜けてしまうと、コンビネーションで自分の思い通りの踊りが出来ません。

【足が上がらない、つま先がの伸びない、膝が伸びない、肘が伸びない、身体全部を使って動けないetc…】

私自身、基礎の部分はいつまでも身体との対話をしていかないといけないとここ最近感じています。

身体は常に変化していくからこそ同じことをしていたらいつまでも成長はしないのかな、、と。

最初は分からなくて難しいし、すごーく地味な作業ですよね。。。

私も嫌になる時がありますが、

毎日10分でも15分でもやると本当に変わります!

【私はここ2年で身長が約2cm伸びました(笑)これは本当に嬉しいです😭♥️私も引き続き地味な作業を積み重ねていきます( •̀ω•́ )و】

地味な作業を積み重ねて派手なことが出来るようになります!

ある日突然、突き抜けた踊りが出来るかもしれません!

突き抜けよう…!

レッスン中、一生懸命やることはできるけど、

その後どれだけ自分と向き合えるか。。。

『明日やろうは馬鹿野郎』なんて言葉もありますが(笑)

あなたは

『どうなりたいですか?』

『どんなダンサーになりたいですか?』

自分が綺麗にみえる
オリジナルのポーズで!

この夏は、ぜひ挑戦する夏にしましょう!

挑戦することは何でもいいです♪

一緒に挑戦していきましょう☆

笠原三佳