上手になるためにはこれ!(続編)

エンターテインメント!

前回の投稿は、JAZZが上手くなるにはまずバレエをがんばりましょう…というお話でしたね。(⌒▽⌒)

さて。参考になればと思いすこし前のお話をします。

東京で有名なダンススタジオがあります。30年以上前から、海外、NYやLAから外国人インストラクターを常時招聘しています。Disney時代から私もずいぶんお世話になりました。インストラクターはセリーヌディオンのバックダンサーや、その他…etc。当時はいつも2名のプロダンサーが2週間づつ来日していました。とっても豪華ですね!!もちろん日本人インストラクターも芸能界にアーティストとして入るような華やかな方ばかりでした。

ふんふん。
それから、それから…?

そちらのレッスンメニューにはヒップホップ、ジャズ、モダン、バレエ…と、沢山あります。

受付には張り紙がありました。

「レッスン選びについて。」

“プロを目指す方や、今からダンスを始めたいかたも、まずバレエからスタートするのをお勧めします”

「なぜ?

バレエは全ての基本だからです。」

当たり前すぎますが、これが事実です。

バレエの応用編が、ジャズダンス、コンテンポラリーその他のジャンルなのです。

そして、私がみなさんに教えているシアタージャズはバレエが基礎になっています。

ですので、このカンパニーを立ち上げた当初から、 私は声を大にして、”バレエレッスンを” ずっとおすすめしています。(決して、バレエスタジオを運営しているから勧めているのではないのですよ(⌒▽⌒)

バレエレッスンで基本の型をしっかり学んでください。バレエが出来れば、他のジャンルも早く習得できるでしょう。

ジャズダンスカンパニーでは。プロ科コースに必須でバレエレッスンが入っています。キラプロさんはプロ科の準備コース。どうしても通えないご事情があるかたの為にバレエ無しのコースもありますが、それはすこしの間だけのもの。可愛い生徒さん達には是非バレエもジャズもタップもバランス良くレッスンしていただきたいですね。

バレエをレッスンすれば
ヒールでの踊りも
すごく楽しみなはず!

もし、あなたがダンスがすごく好きで、上手くなりたくて、

まだバレエに興味がなかったとしたら…。

これから未来の自分の為に。ぜひ!

身体の筋肉は繋がっています。
ぜんぶでひとつ。あなたの身体です。
バレエはそれらを連動させてくれます。

バレエで伸びやかなジャズダンスが踊れるようになります♬

バレエでキレキレのジャズダンスが踊れるようになります♬

バレエでダイナミックなジャンプが跳べるようになります♬

バレエで安定感のある美しいターンが回れるようになります♬

バレエレッスンで…

明るいダンスライフを送りましょうー!!!

レッスンはなんでもそうですが、
最初の1ヶ月〜2ヶ月がヤマです。

最初は「??」がいっぱいでしょうが、レッスンするうちにどんどん楽しく動けるようになります。

バレエの魅力、素晴らしさにも気付くはず。

“やってよかった”と必ず感じていただけるはずですよ。

新しい可能性のとびら。

今こそ ひらこう!

いつも前向きにがんばるあなたを応援しています。